2015年07月07日

新しいサロンのご紹介


ALOHA  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 Long Life Lomilomi (ロングライフロミロミ) 」&マタニティーロミロミ プライベートサロン 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。


新しいサロンができたとはいえ、なかなかサロンの写真をアップしないでおりました。

というのも、お待ちいただいていたお客様たちにぜひその目で見ていただきたかったから。


お客様が心地よく過ごしていただけるように、プライベートのエリアと、サロンお客様のバスルーム玄関は一切分かれております。

設計は私の主人。風水学や、エンジニアの観点らベストな場所と、最適なデザインを考えてくれました。


ゴージャスなスパではありませんが、お友達の家に、あるいは親戚のおうちに遊びに行く感じで訪れた方が、ついつい長居したくなってしまうサロンです。

今回は、少しだけブログをご覧いただいている皆様にご紹介させていただけたらと思います。




日差しが心地よく差し込むサロンです。
サロンの前には、フロントヤードがあり、フェンスで囲まれているので、プライベート感はたっぷり。
ハワイ島にも生息する Ti Leafをはじめ、ジンジャーなどの植物がさらにトロピカルな演出をしてくれます。

お客様専用のソファーは、私が自分で一番座り心地が最高なものを、何件もまわって見つけたもの。
そこに座った瞬間に、帰りたくなくなってしまう魔法のソファです。

そうそう、この部屋に置いてある雑貨等は、すべてハワイ産のものです。
ハワイアンキルトのクッションカバーも、部屋中に香るアロマもすべて、こだわりの品々です。
お気に入りのものに囲まれて、Lomilomi をしていると、私もハワイにいるような感覚に。。。

マッサージベッドは、日本から持って帰ってきた、これまたセラピストの業界ではトップクラスグレードのベッドです。
たいていの方は、このベッドに吸い付いてしまうかのように、施術後は離れられなくなります。




お客様専用のバスルーム。

女性でしたら、どんなお手洗いか気になりますよね?

こちらも、ホテルのお手洗いみたいーい!とか、たくさんのお客様にご好評です。
実際にハワイのホテルをイメージして作ったお手洗いは、広々と清潔です。

お客様専用というのは、プライベートエリアを通り抜けて、お手洗いのご案内をしたくなかったという、これもこだわり。


そのほかにもまだまだお伝えしたいものがたくさん!
まずはぜひ、一度サロンへお越しになってみてくださいね!


MAHALO


Melokia Lomilomi

やっと、ケアンズの冬らしくカラッとしてきました。肌の乾燥も多く見られます。

サロンで使用しているピュアゴールデンホホバオイル。全身どこにつけてもいいものです。しっとりなめらかに。

頭の先からつま先までケアできるなんて最高ですよね。

近い将来、当サロンにて、最高グレードのピュアゴールデンホホバオイルを販売も検討中です。
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしております。


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)

お電話 0418870278 まで!




ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。 もっと、ロミロミのこと、ケアンズのことをいろいろな方に知っていただきたいので、ランキングに参加しました。 ポチッfeel12 と ご協力いただけると、励みになります。よろしくお願いいたします。
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

ロミロミ ブログランキングへ



  
タグ :サロン


Posted by Melokia Lomilomi at 14:48Comments(0)Melokia Lomilomi 誕生

2013年11月25日

Melokia Lomilomi  誕生

Aloha!!  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 ロミロミ 」 プライベートサロン&出張マッサージ 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。



Melokia Lomilomi という名前、とってもユニークかと思います。

Melokia は私の娘の名前の ハワイアンネーム です。



Melokia Lomilomi ができるまで、それはそれは、 Fate 運命的な出来事の連続でした。

偶然と、必然という言葉がありますが、私がロミロミをやることは、かれこれ10年前には定まってました。これは、必然と言っていいのではないでしょうか。



私の両親は、ハワイで結婚式をあげたくらいのハワイ好きで、小さいころから、その写真を眺めては、いつかは行ってみたいと思ってました。初ハワイは、中学生のとき。食べ物や、人の温かさや、とにかく何もかもが、刺激的で絶対にいつかまた来ようと!



そして、月日はたち、大学卒業、就職。

当時は、ジュエリー販売員で仕事柄、長期の休みはまず取れず、一年に一度、上司に毎年頼み込んで、一週間弱のお休みをもらい、毎年毎年ハワイへ旅行に行っておりました。

毎年一緒に行っていた親友もハワイ好きなので、飽きもせずハワイハワイ。。。



ショッピングや、観光はさすがに毎年だと飽きてしまい、そこで出会ったのが、ロミロミ。そして、その翌年には、ロミロミの現地体験レッスンに参加したりと。



私  「いつか、一緒に海のきれいなところで、サロンを開いて、ロミロミして暮らさない?」



親友 『うん!そうしよう』



それから、お互いに結婚、私は国際結婚でオーストラリアへ。さすがにもう一緒にハワイへ行くことはできなくなってから、数年後、私は子供を授かり、子育てが始まりました。



「ロミロミを習って、ロミロミをいろんな人に伝えて行きたい。」



子育てで一番大変な時期なのに?!って周りの人は思ったでしょう。



でも、子供を授かったからこそ、身体がニュートラルになって、本来やりたかったことが見えてきた気がしました



そこで、インターネットで検索し、日本へ帰国すると同時に、その親友にロミロミの話を切り出そうとしたところ。。。。



親友 『私、仕事やめようと思って。』



私   「え?!どうしたの?!」



親友 『ロミロミをさやりたいんだ。。。。」



私   「えーーーーーー!!! 鳥肌!!!!!!!」



まさにまったく偶然に同じタイミングで、彼女もスクールを探しており、探していたところもまったく一緒です。



まうまくあ の MOU(まう)先生のスクールです。(いつもありがとうございます。)





親友は、今、日本でサロンで働いて、私たちがえがく未来へ前進中。

私も、ケアンズで小さな歩幅ではありますが、前進中。



言霊」という言葉がありますが、言葉にはSpiritがあって、希望ではなくそうありたい自分を、具体的にイメージすることで、いろいろな運や出会いを自分に引っ張ってくれるってことを、私は信じています。



Mahalo


Melokia Lomilomi


 


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)
お電話 0418870278 まで!

  


Posted by Melokia Lomilomi at 06:38Comments(0)Melokia Lomilomi 誕生