2013年11月27日

Ho'oponopono (ホ・オポノポノ)~4つの言葉で、すべてうまくいく~


ALOHA  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 ロミロミ 」 プライベートサロン&出張マッサージ 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。





おはようございます。 一度目覚めたら、目がさえてしまった朝です。


今日は、古代ハワイアンに伝わる、4つの言葉であらゆる問題が解決するという、すばらしいメソッドの紹介です。





「Ho'oponopono (ホ・オポノポノ)」



” Thank you ( ありがとう ) ”


” I'm sorry ( ごめんなさい ) ”


” Please forgive me ( 許してください ) ”


” I love you ( 愛しています ) ”



ハワイアンnature13の人たちは、家族に病気や、何か問題がおきたときに、家族全員がそろって、この4つの言葉をすべて唱え、クレンジングする(洗浄)と言われています。心の詰まりは、体の詰まりへとつながると、昔から考えられていたのですね。



この四つの言葉を、心の中でとなえて、


自分の怒りや、ストレスが流れ出ていくイメージ



日の入りとともに、自分の中の、怒りや疲れ、ストレスがすーっと水平線の下へ溶けて無くなっていくイメージ




ハワイアンnature13の人って、おおらかで、優しいイメージがありますよね。


でも、ストレスや病気がないわけではない。


小さい子供でも言える言葉のはずが、大人になるにつれてだんだんその意味合いが薄くなったり、言葉に出しにくくなったりしがちです。


特に、家族間。


私も、最近 ホ・オポノポノ しました。 


母が、病気になりがちなので、治りにくいので、その原因はと、考えていくと家族間での心の詰まりがあったからだとわかり、この話を母にもして、今では前以上に気持ちがつながった気がします。
( ホ・オポノポノ によって、病気が完治したというわけではありません。)


子育てpeople06や、仕事場build01、夫婦間people07people08、嫁姑間people08people23。。。


人がいるから、問題も起きますが、人がいるから愛し合える。
愛しているから、感謝し、素直に謝って、許してもらう。 
そして、もちろん相手を許すことも必要ですよね。 


忙しい現代社会にいると、 ストレスは自分の外にあると考えてしまいがち ですが、少しリラックスして、 自分の内面にストレスを引き起こしているものはないかをみてみる のもいいかもしれません。



MAHALO


Melokia Lomilomi


 


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)

お電話 0418870278 まで!



  


Posted by Melokia Lomilomi at 05:48Comments(0)ホ・オポノポノ