2014年02月09日

予約キャンセル、遅刻について

多くのサロンから、当サロンをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

みなさまに、心地よいお時間と、サービスをご提供させていただくために、ご一読くださいませ。

Melokia Lomilomi は、1日数名様限定の完全予約制のプライベートサロンです。
大型のサロンや、スパのようにたくさんの従業員がいるわけではなく、セラピスト一人でおもてなしをさせていただいております。

一人一人のお客様と信頼関係のもと、施術をさせていただいております。

残念ながら、当たり前のように 当日のキャンセル や、当日までに予約日時の変更を何度もされる お客様がみられるようになってしまいました。

もちろん、そのかたがたそれぞれ理由があってのことだとは思います。

しかしながら、予約された時間は、セラピストだけの時間ではなく多くの方その予約の前後のお客様、予約をその日にしたかったけどお断りせざるを得なかった他のお客様、セラピストのベイビーシッターをしてくださっている方などにも、影響があること を一度考えていただきたいです。

さまざまなサロンでは、個人的な理由(気分が乗らなくなった、他に用事ができた、仕事など)でのキャンセルを防止するために、キャンセル料を請求したりしているようです。

今現在(2013年2月)、キャンセル料などの請求はいたしません。

予約キャンセルについて

 ・ 当日、前日キャンセルをされる方(止むを得ない事情(急病、家族の病気など)以外)
 ・ 1度以上予約日時を変更される方(予約時間の変更は、承れない場合があります)

 
上記の方は、2度目のご予約でも同じ事をされた場合、3度目以降の予約は承りかねます

 ・ 無断キャンセルをされた方

 
こちらに関しましては、当サロンにふさわしいお客様ではないとみなしまして、今後一切のご予約を承りかねます

止むを得ないご予約のキャンセルは、必ずご予約の2日前までにお知らせください。


遅刻について

 基本的に、お客様のご予約は次のお客様の施術までに余裕を持って承っておりますが、止むを得ない理由で遅刻をされることもあるかと思います。(交通渋滞、道に迷うなど)

 
 ・ 予約時間が15分以上経っても、連絡をされない方 

 

 上記の方は、無断キャンセルとみなして、施術を受け付けかねます。  

 ・ 予約時間が15分以上経ったが、連絡をされた方

 上記の方は、施術は通常通りさせていただきますが、次のご予約のお客様の時間を妨げてしまうような場合、施術時間を短縮させていただく場合があります

 遅刻をされる際は、お手数ではありますが、お越しいただく最中に、一度停車をしてテキストもしくは、お電話でご連絡くださいませ


サロン側のキャンセルについて

 当サロンは、前述のとおり、セラピスト一人で施術をしております。止むを得ない事情(急病、家族の急病など)で、ご予約をキャンセルさせていただかなくてはいけない場合もあるかもしれません。
 できる限り早急にご連絡をさしあげますが、その際にはどうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。 

Mahalo

Melokia Lomilomi
 

 
  

 

 

  


Posted by Melokia Lomilomi at 08:34Comments(0)予約キャンセル、遅刻