2014年02月05日

Hawaii Food~Acai Bowl~



ALOHA  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 Long Life Lomilomi (ロングライフロミロミ) 」 プライベートサロン&出張マッサージ 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。

ハワイでも食いしん坊な私は、やはりたくさんおいしいものを探して食べました!

でも、今回の旅のテーマは、デトックス!

ということで、日本のセレブの方たちや、Hawaiiのロコの朝食として、パンケーキのあとに人気の出てきている 「 Acai 」とやらを食してみることにしました。

「 Acai 」はブラジル原産のベリーの一種で、それ自体に甘みや、酸味はなく、スムージーやいろいろなフルーツと混ぜて、冷たくして食べるのがどうやら主流らしいです。ポリフェノールや、食物繊維、抗酸化作用などもたっぷりで、栄養価の高い食べ物のようです。

ロコや観光客でにぎわう、アラモアナショッピングセンターにある

「 Jamba Juice 」 で、初めての Acai 体験をしました!



グラノーラの下には、Acai とマンゴージュースがミックスされた、スムージーのようなものが入っており、結構なボリューム!
Acai 自体の味はほとんどなくて、結構さっぱり味でした。 グラノーラに蜂蜜がかかっていたので、甘さも足されて、おいしい!
これで、たしか US$6弱。 アメリカはTaxが価格に乗ってなかったり、チップとかも払うので、値段がちょっとわからなくなりがち。。。

そして、Acaiにはまりにはまってしまったので、またもや Acaiを朝食にとしつこくも、アラモアナショッピングセンターの1Fにある、 Acai
といえば、このお店といわれるくらいな人気店

「 Island Vintage Coffee 」 の Acai を食しに。





写真が小さすぎて、わかりにくいのですが、このボウル小どんぶりくらいの大きさ。
友人とシェアして食べきれたくらいの大きさでした。
お値段 US$9.65 チップ入れたら、$10くらいでしょうか。。。
お値段するだけありまして、Acai にはいろんなジュースなどは入っておらず、Pureなお味。なので、添えのフルーツや、グラノーラ、オーガニックの蜂蜜がかかっていて、人気になるだけある~!!!

さて、オーストラリアに帰ってきて、この Acai フィーバーどうしたものかと思い、スーパーへ行ってみると、



あった!! ジュースだけどw 飲んでみたらすごく甘い。この甘みは?
やはり、砂糖やら、ほかのフルーツも入っていた。。。そして、16%のみAcai。。。

これを凍らせて、スムージーにしてみようかしら?




Acai Bowlには必須な、グラノーラもおいしそうなのを見つけました。蜂蜜がほんのり甘くて、朝食にも食べやすい。
マカデミアナッツが入っていて、なんだかちょっと贅沢な気分に。。。

オーストラリアでもハワイな朝食、してみようかしらと思いながら、結局それぞれ別々に食べております。。。


MAHALO


Melokia Lomilomi


 


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)

お電話 0418870278 まで!




ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。 もっと、ロミロミのこと、ケアンズのことをいろいろな方に知っていただきたいので、ランキングに参加しました。 ポチッfeel12 と ご協力いただけると、励みになります。よろしくお願いいたします。
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ
ロミロミ ブログランキングへ



タグ :Hawaii

同じカテゴリー(Hawaii Food)の記事画像
本物のハワイ飯!! Laulau
ハワイ島の自然とベジバーガーの夜
Yen’s Restaurant~Hiloのレストラン~
Hawaii Food ~オーガニックカフェ~
同じカテゴリー(Hawaii Food)の記事
 本物のハワイ飯!! Laulau (2017-02-04 21:04)
 ハワイ島の自然とベジバーガーの夜 (2014-11-07 07:59)
 Yen’s Restaurant~Hiloのレストラン~ (2014-02-25 08:18)
 Hawaii Food ~オーガニックカフェ~ (2014-02-07 06:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Hawaii Food~Acai Bowl~
    コメント(0)