2016年01月25日

手作り豆腐ができました!!

ALOHA  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 Long Life Lomilomi (ロングライフロミロミ) 」&マタニティーロミロミ プライベートサロン 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。


オーストラリアでお豆腐。。。

めちゃくちゃ高いですよね?! 一丁$3って!!!


最近見かけた素晴らしいレシピ!!

「 ひよこ豆豆腐!!! 」

ひよこ豆って、あのChick Peaですか?!

よく見かけます。

そして、手ごろに買えちゃいます!!



これです。

ひよこ豆って言われるくらいなので、本当によーく見ると、ひよこっぽい!


さっそく作りましょう!


<材料>

ひよこ豆(乾燥) 1カップ

お水(できたらおいしいので作りましょう) 2カップ

お水(仕上げのものです) 2カップ弱

これだけ!!

なーんも必要ありません。にがりもいらないです。


<作り方>

1、ひよこ豆を軽く洗い、ボウルに豆と、2カップのお水を入れて、一晩つけておきます。

2、ボウルには、あくみたいなのが浮いてきていると思うので、お水は一度捨てて、新しいお水を加えます。

3、ミキサーやフードプロセッサーで、がーーーっと液状にします。

4、ざるに布巾を敷き、濾します。(ここでおからができます。)

5、豆乳を、小鍋に入れて沸騰する前まで強火、その後は弱火にしてとろとろになるまで火にかけます。

以上!!



大豆の香りほど、ひよこ豆は強くありませんが、プルプル。

ゴマ豆腐みたいな感じになります。

ひよこ豆は、でんぷん質が多いため、簡単に焦げてしまうので要注意

私もぎりぎり焦がすところでした。


お好みの型に入れて冷まします。

冷蔵庫に入れておけばいいのに、私は待てずに粗熱が取れたらすぐに試食!




わさびお醤油で!

うーん!!上品。

黒蜜やあんことも相性がよさそう!でも、カロリーは高そうです。。。チックピー!


豆腐ほど豆豆しくないので、濃厚でねっとりしたのが好きな方には、ビンゴです。

さらっとした絹ごし豆腐や、木綿のごわっとした感じのお豆腐が好きな方は、ぜひ大豆をたべてくださいw


今週水曜日は、ママさんのセルフケアお茶会です!! こちらもまだまだ募集中!!

MAHALO


Melokia Lomilomi


サロンHPできました!!!(英語のみ) HPは こちら


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)


お電話 0418870278 まで!




ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。 もっと、ロミロミのこと、ケアンズのことをいろいろな方に知っていただきたいので、ランキングに参加しました。 ポチッfeel12 と ご協力いただけると、励みになります。よろしくお願いいたします。
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

ロミロミ ブログランキングへ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
Hawaiiごはん
新発見☆ケアンズのスーパーフード「Davidson's Plum Powder」
最高のマサマンカレーレシピ大公開!
ヘルシーさん必見!新しくできたオーガニックの量り売りのお店!
ブリスベンの朝食には☆JIMMY'S ON THE MALL
鎌倉の秘密☆にしたいランチ
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 Hawaiiごはん (2017-05-12 18:10)
 新発見☆ケアンズのスーパーフード「Davidson's Plum Powder」 (2016-09-12 12:50)
 最高のマサマンカレーレシピ大公開! (2016-08-25 15:41)
 ヘルシーさん必見!新しくできたオーガニックの量り売りのお店! (2015-08-05 16:17)
 ブリスベンの朝食には☆JIMMY'S ON THE MALL (2015-05-15 14:53)
 鎌倉の秘密☆にしたいランチ (2014-11-15 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り豆腐ができました!!
    コメント(0)