2016年04月06日

レイメイキングワークショップ

ALOHA  オーストラリア ケアンズ初のハワイアンマッサージ 「 Long Life Lomilomi (ロングライフロミロミ) 」&マタニティーロミロミ プライベートサロン 《女性&カップル限定》


『 Melokia Lomilomi 』 です。



「親子で作る レイメイキングワークショップ」 

が行われました!!


見てください!この美しいレイ。

ほんの15分もしないで完成するのですが、とても美しいですよね。 



  


サロン前にある、コートヤードから、Ti Leaf を摘ませてもらいました。

摘ませてもらう???

そうなのです、ハワイアンの人がレイを作るとき。

植物に挨拶をしたり、採取するときに許しを請う。
そして、いただいた際には、感謝の気持ちを伝える。

植物は何年も歳月をかけて、花を咲かせたり、葉をつけたりしますよね。
その命というか、そういうものに対しても畏敬の念を忘れないというハワイアンの考え方が純粋で、身が引き締まる思いです。

そういえば、私の母は、植物に話しかけたりする人で、小さいころはそれが当たり前で、花をむやみやたらに採ったりすることは、心苦しい思いをしたのでした。(普通の子供なら、気にせず取って遊んだりしていたのですが。)



  

朝一番に採取した Ti Leaf に下処理を施して、もともと予定にはなかったのですが、せっかくならと薄いピンクのオーキッドは、お花屋さんで購入。本当に美しい色!!




早速、編んでもらいます。
私のざっくりとした作り方の説明(大体いつもそう)も、みなさんさくさくとお作り頂き想像していたよりも、かなり早くできてしまいましたw
(私は最初作ったときはもっとかかったのですがw)





子供達には、オーキッドを一輪ずつ丁寧に切ってもらいました。
その時も、「切らせてもらいますね」って言うんだよーなんて話をしながら。

小さい時に作ったシロツメクサの首飾りとか、笹で作った船とか、サルビアやサツキの花の蜜をなめたりとか、アケビを食べてみたりとか、遊びながら植物に触れる機会が多かったのを思い出します。

その時の草の感触とか、花の匂いとか、フラッシュバックするというか。

なので、今回こうして親子で花や植物を触ってみるということは、きっといつかの思い出になればいいなぁーと思います。


 

ワークショップの後には、私がお持ちした
黒糖黄な粉パンハムチーズコーンマヨパン(長い)
お楽しみいただけたようでよかったです。
参加された方のお話では、パンを食べるために来ましたwというお話までw

ありがとうございます。
ロミロミ屋よりも食べ物屋さんになりつつあります。

ご参加くださったみなさま、オーガナイズしてくださった Mojo Workshop(HPはこちら さん、 ありがとうございました。
楽しかったですね!


MAHALO


Melokia Lomilomi


サロンHPできました!!!(英語のみ) HPは こちら


ご予約、お問い合わせは Facebook 「 Melokia Lomilomi 」 にメッセージ、もしくは melokialomilomi☆westnet.com.au (☆を@に変えてくださいね)


お電話 0418870278 まで!




ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。 もっと、ロミロミのこと、ケアンズのことをいろいろな方に知っていただきたいので、ランキングに参加しました。 ポチッfeel12 と ご協力いただけると、励みになります。よろしくお願いいたします。
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

ロミロミ ブログランキングへ         



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
最高に気持ちよかったです!!☆緑の中で親子ヨガ&ロミ
緊急開催!緑の中で親子ヨガ&ロミロミ初コラボイベント
キャンペーン☆サロンが二周年を迎えます
Japan Day Of Hope 2017 終了しました!
あの硬い頬骨のしこりがなくなっていることに☆整顔ロミロミモニター様ご感想
Japan day of hope 2017 ☆チャリティーイベントに参加します!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 最高に気持ちよかったです!!☆緑の中で親子ヨガ&ロミ (2017-06-26 19:12)
 緊急開催!緑の中で親子ヨガ&ロミロミ初コラボイベント (2017-06-23 19:49)
 キャンペーン☆サロンが二周年を迎えます (2017-03-29 10:58)
 Japan Day Of Hope 2017 終了しました! (2017-03-13 10:09)
 あの硬い頬骨のしこりがなくなっていることに☆整顔ロミロミモニター様ご感想 (2017-02-25 06:31)
 Japan day of hope 2017 ☆チャリティーイベントに参加します! (2017-02-24 17:25)

Posted by Melokia Lomilomi at 15:47│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
レイを作る時に足が伸びて気持ちよさそうですね(^^) オーキッドの花がついて、ますます美しい。気が利くな~。パンや料理の腕がますます上がってますね!
Posted by NORINORI at 2016年04月06日 17:05
NORIさん、体調はいかがですか?? 私も最近脂っこいものを食べすぎると、おなかをよく下します。。。 年齢のせい?!それとも体質が変わったのでしょうか?? 
オーキッドの花はどうしても自分がほしくて、ついつい購入してしまい、みなさまにおすそ分け程度になりましたが、お渡ししました(^^)
なんでもみんなでやるのって楽しいですよね! 
Posted by Melokia LomilomiMelokia Lomilomi at 2016年04月06日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイメイキングワークショップ
    コメント(2)